事例
CS活動の一環で、接客に対するお客様からの評価を共通認識に。研修動画の企画にヒントを得た事例ー東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
日本の大手私鉄のひとつである東京地下鉄株式会社(愛称は東京メトロ)は、東京の地下鉄路線のうち、銀座線を始めとする帝都高速度交通営団から継承した8路線と、東京地下鉄株式会社発足後に開業した副都心線1路線の合計9路線を運営し […]
ターゲット調査で、消費者に選ばれるシェアリングエコノミー事業のサービス立ち上げを加速した事例
S社はシェアリングエコノミー事業において、新規事業の成功に向けてQiQUMOを活用しました。ターゲット年齢層に向けたアンケートを実施することで、消費者が求めるポイントを的確に把握し、サービス設計をブラッシュアップ。 結果 […]
大手飲料メーカーがWebアンケートを活用して、ドリンクパッケージに消費者視点の評価を実施した事例。
大手飲料メーカーP社がQiQUMOを活用し、消費者視点でのパッケージ評価を実施。得られたデータをもとに、ユーザビリティを重視した改良を進めています。 消費者視点でのパッケージ評価の重要性 P社様は、飲料ボトルの改良におい […]
ITエンジニアの実態調査を目的に、全国のフリーランスエンジニアを対象のアンケートを実施いただいた事例|株式会社Hajimari
今回は、「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」というビジョンのもと、フリーランスと企業のマッチングサービス「ITプロパートナーズ」、新卒採用支援サービス「intee」、地域支援事業「TUKURUS」などの複数事 […]
“気軽に”アンケートを実施!記事コンテンツ作成にQiQUMOをご活用いただいた事例-株式会社ツムラ
今回は、「自然と健康を科学する」という経営理念のもと、漢方医学と西洋医学の融合により医療提供に貢献している株式会社ツムラで一般用漢方製剤や入浴剤などコンシューマー向け製品の販売をするヘルスケア本部営業推進部のヘルスケア本 […]
パッケージデザインと購買意欲の関係を調査し、商品企画に活用した飲料メーカーの事例
飲料メーカーのG社様は、ドリンク商品のパッケージなどについてQiQUMOのセルフアンケートを利用し、商品企画時の改善アイデアに活かしました。 ドリンク商品が充填されるのは、主にスチール缶かポリエステル材質のペットボトル。 […]
画像9パターンに対する消費者の反応を当日中に回収!学術研究にQiQUMOをご活用いただいた事例- 国立大学法人東京大学
今回は、国立大学法人東京大学 大学院農学生命科学研究科の国際水産開発学研究室に所属されている阪井 裕太郎様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。 国立大学法人東京大学 国立大学法人東京大学 […]
簡単操作で当日配信可能!商品開発にQiQUMOをご活用いただいた事例-アンファー株式会社
今回は、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っているアンファー株式会社ブランド戦略部の柳生千恵様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントな […]
リサーチで市場動向や顧客ニーズを深堀り!サービスローンチにQiQUMOをご活用いただいた事例- 株式会社KiiU
今回は、株式会社KiiU代表取締役として経営全般を担当し、サービス開発・マーケティング・ファイナンス・コンサルティングと幅広い業務を行っている鈴木弘道様に、QiQUMOのご活用方法やおすすめポイントなどをお伺いしました。 […]
セーブ・ザ・チルドレンのアドボカシー活動と露出事例
今回は公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン様(以下、敬称略セーブ・ザ・チルドレン)のアドボカシー(社会啓発や政策提言)活動において、『QiQUMO』のアンケート調査を活用いただいた活動の事例を紹介します。 その活 […]