セーブ・ザ・チルドレンのアドボカシー活動と露出事例

今回は公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン様(以下、敬称略セーブ・ザ・チルドレン)のアドボカシー(社会啓発や政策提言)活動において、『QiQUMO』のアンケート調査を活用いただいた活動の事例を紹介します。 その活 […]

続きを読む
広告戦略〜プロダクト企画、効率化にアンケート活用した不動産サービスの事例

不動産系Webサービスを展開するF社様は、QiQUMOのセルフアンケートを用いた認知・評価比較の調査を実施しました。 アンケート結果から導き出された自社サービスへの認知、競合サービスとの比較内容は、利用者拡大の広告戦略は […]

続きを読む
出版社が一般人のアンケートを活用し雑誌の企画・記事化させた事例

大手出版社のD社様による、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」活用事例です。D社様は、週刊誌やWebメディアのコンテンツにおいて、QiQUMOを用いたWebアンケート結果を元に記事化を実施しました。 正確性・意見の量 […]

続きを読む
シニア層の購買心理をWebアンケートで取得し活用した広告代理店の事例

広告代理店E社様は、QiQUMOのセルフアンケートを活用して、クライアントへの広告施策提案を成功させました。 消費者から注目を集めるCM・ポスター・バナーなどのクリエイティブのアイデアが、広告提案の重要要素と思われがちで […]

続きを読む
広報・PR担当者が、数万円のWebアンケートで6件のメディア露出を獲得した事例

Webアプリケーションサービス『STAFF START』を提供する株式会社バニッシュ・スタンダード様(以下、「STAFF START」)が、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」を広報・PR施策に活用し、複数メディアで […]

続きを読む
伝統寺院が墓の商品開発にWebアンケートで現代人の声を反映させた活用事例

長い歴史を持つ伝統寺院さまによる、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」活用事例です。 伝統寺院さまは、新しいお墓の企画案を作成するにあたり、消費者の意見・反応を確認するためにQiQUMOを用いたWebアンケートを実施 […]

続きを読む
自社調べでなく外部パネル利用で営業資料に説得力を付加したアンケート活用事例

転職サイトを運営する企業さま(以下、B社)の、情報提供資料の作成におけるセルフ型アンケートツール「QiQUMO」活用事例です。デザインクリエイティブのコンペティションにおいて、Webアンケートの結果を活用した事例「デザイ […]

続きを読む
デザインクリエイティブにWebアンケートで消費者の声を反映しコンペ勝ちした事例

デザインオフィスとして、パンフレットやチラシ、Webページの制作を請け負う制作会社さま(以下、A社)のセルフ型アンケートツール「QiQUMO」活用事例です。 Webアンケートをデザイン提案に活用した背景 都内にあるデザイ […]

続きを読む