事例
アクティビティ施設がQiQUMO利用で、安全・快適性調査でジム運営を進化させた事例
ボルダリングジムなどアクティビティ施設では、安全管理と環境の快適さが会員の継続利用に直結します。RW社ではクライミング専用ジムを複数運営するにあたり、利用者の安心感や設備満足度を的確に把握し、事故防止と顧客体験の向上を図 […]
オンライン学習プラットフォームが受講者評価を実施。QiQUMO活用でカリキュラム刷新
オンライン学習では、コンテンツの質や講師の教え方がサービス継続の鍵を握ります。NTアカデミーではプログラミング、英会話、資格対策などの新規講座を立ち上げるにあたり、受講者の満足度や改善点を可視化する目的でWEBアンケート […]
美容クリニックがQiQUMOで実現した、施術満足度調査と再来院意向の把握
美容クリニックでは、効果や接客品質を高めることでリピーターを増やし、口コミへとつなげることが欠かせません。MHクリニックでは「脱毛」「フェイシャル」「ボトックス」といった主要施術について、それぞれの満足度をしっかり把握し […]
変わる会議スタイルに挑む!現場の声を製品開発に活かしたプラス株式会社のQiQUMO活用事例
文具・事務用品やオフィス家具のメーカーとして、また、法人向け購買サービスにおける新たな仕組みを創り出した流通業として、新しい価値の創造を追及するプラス株式会社。 そのVision事業部では、変化する会議スタイルに対応する […]
会員の声を直撃!QiQUMOで実現するフィットネスクラブの満足度調査とプログラム改善
RZ社が運営するフィットネスクラブでは、会員のニーズを的確に把握し、トレーニングプログラムや設備を改良することが退会防止と新規獲得の両面で重要です。 そこでWEBアンケートプラットフォーム「QiQUMO」を活用し、具体的 […]
読者の声をカタチに!QiQUMOで実現する出版社の新企画立案
出版業界では、紙面やウェブコンテンツの企画を立案する際、編集部の経験や勘だけでは不安が残ります。そこでSG社は、WEBアンケートプラットフォーム「QiQUMO」を導入し、読者の実態や嗜好をデータで把握できる仕組みを構築し […]
“ハサミいらず”の緩衝材スパスパ、知られざる強みに光をあてる一手とは?|川上産業株式会社の利用事例
「くうき」を使ったプラスチック資材を展開する川上産業株式会社では、自社製品「スパスパ」の新たな販促戦略を見直すなかで、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」を導入しました。 当初は「手でまっすぐ切れる」という利便性に注 […]
「もらったけど、正直いらなかった。」──“廃棄ギフト”の実態を可視化し、ギフトの未来を問い直す|GIFTFULのQiQUMO活用事例
受け取った相手が“選び直せる”というユニークな仕組みで、ギフトの価値観を変えるオンラインギフトサービス「GIFTFUL」。このサービスを運営するGiftXでは、消費者のリアルなギフト体験を明らかにするため、セルフ型アンケ […]
愛知学院大学経営学部の気鋭の研究者がQiQUMOを活用!高精度リサーチで学会誌掲載を実現
IT技術者に特化したリサーチを進める中で、愛知学院大学 経営学部の塗木講師がセルフ型アンケートツール「QiQUMO」を導入しました。 わずか1日で1,000件もの高精度データを収集できたそのスピード感と正確性に、現場でも […]
ユーザーの声を、もっと真ん中に。製品づくりを変えた総合家電メーカーのアンケート調査のリアル
家電メーカーNK社では、従来のサポート窓口や口コミだけでは拾いきれない、日常使いの中で感じるリアルな声を集めるために、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」を導入しました。 炊飯器・掃除機・冷蔵庫の3カテゴリで、それぞ […]