愛知学院大学経営学部の気鋭の研究者がQiQUMOを活用!高精度リサーチで学会誌掲載を実現新着!!

IT技術者に特化したリサーチを進める中で、愛知学院大学 経営学部の塗木講師がセルフ型アンケートツール「QiQUMO」を導入しました。 わずか1日で1,000件もの高精度データを収集できたそのスピード感と正確性に、現場でも […]

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ユーザーの声を、もっと真ん中に。製品づくりを変えた総合家電メーカーのアンケート調査のリアル

家電メーカーNK社では、従来のサポート窓口や口コミだけでは拾いきれない、日常使いの中で感じるリアルな声を集めるために、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」を導入しました。 炊飯器・掃除機・冷蔵庫の3カテゴリで、それぞ […]

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カーディーラーがQiQUMOを活用して自動車の購入意識とニーズを把握!販売戦略に活かす顧客調査

自動車業界では消費者のニーズが多様化し、売れ筋モデルや求められる機能のトレンドを掴むことが重要です。 今回、自動車ディーラーのM社がセルフ型アンケートツールQiQUMOを導入し、「EV車の購入意欲」「ドライブ愛好者が重視 […]

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機能性表示食品の新商品コンセプトの受容性調査をQiQUMOで低コスト実施!SBIグループ・SBIアラプロモ株式会社の事例

SBIアラプロモ株式会社では、開発中の新たな機能性表示食品の商品コンセプトが一般生活者に受け入れられるかどうかを把握することを目的に、QiQUMOを利用したアンケート調査を行いました。 新商品開発の途中で消費者のニーズを […]

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旅行先の人気調査を実施!顧客ニーズを掴み新プランを企画した旅行代理店のQiQUMO利用事例

旅行業界はトレンドの変化が激しく、顧客の関心を迅速にキャッチする必要があります。旅行会社NRでは、セルフ型アンケートツールQiQUMOを利用して、「次に行きたい旅行先」「注目の観光地」「人気のアクティビティ」を調査しまし […]

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IR活動や採用への影響を検証したCMの効果測定|特殊電極株式会社の活用事例

上場企業でありながら知名度が低く、投資家からの関心を集めることに課題を抱えていた特殊電極株式会社。特に、個人投資家への認知度が不足し、株主数の確保が求められる状況になったそう。さらに、採用活動においても応募が思うように集 […]

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「消費者の『欲しい』を読み解く」ー定性データが新たな価値を生んだ|データコム株式会社の利用事例

データコム株式会社様は1994年の創立以来、小売店の経営・業務改善を支援するデータ分析ツールや業務支援ツールを開発しています。データを軸にした売場づくりを通じて、「消費者の欲しいが見つかる」環境の提供を目指しています。 […]

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コスメ・美容業界のWebアンケート活用|QiQUMOで消費者調査を実施した事例

スキンケア・メイク商品の開発に活かすWebアンケート調査 コスメ・美容業界では、消費者の好みやニーズを的確に把握し、トレンドに合った商品を開発することが求められます。QiQUMOを活用したWebアンケートにより、化粧品や […]

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Webアンケートで受容性調査!QiQUMOを活用した健康食品会社の市場調査事例

健康食品会社がWebアンケートで消費者ニーズを把握 健康食品KO社は、新商品の企画開発にあたり、商品コンセプトやパッケージの受容性を調査するためにQiQUMOを活用しました。Webアンケートを通じて、消費者が求める特徴や […]

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学生の学びたい気持ちを見える化!学習塾の意識調査でのQiQUMO活用事例

高校や大学、専門学校では、学生の学習意欲や進路の希望を把握し、より魅力的なカリキュラムを設計することが求められています。どんな学科が人気なのか? どんなサポートが求められているのか? こうした疑問に答えるため、アンケート […]

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