2025年1月
企業ブランド評価を高める世論調査の重要性とは?
2025年1月21日
企業ブランドの世論調査は、企業の市場での立ち位置や信頼度を測る上で欠かせない施策です。 特にBtoB市場においては、ブランドへのロイヤルティや法人購買者のブランド選好が企業の成長を左右します。本記事では、ブランド調査の必 […]
営業・マーケティング活動を加速させる市場調査の方法とポイント
2025年1月16日
営業・マーケティングの成果を左右する市場調査の重要性 営業・マーケティング活動で結果を出すためには、顧客の行動やニーズを正確に把握することが欠かせません。ただやみくもに営業をかけたり広告を打ったりするだけでは、思うような […]
商品・サービス開発を加速!購買者の意識からプロトタイプ評価まで効率的に調査する方法
2025年1月13日
新商品やサービスの開発において、市場や顧客のニーズを正確に把握することは欠かせません。特にBtoB領域では、購買意思決定に関わる要素が多岐にわたるため、事前の調査がプロジェクトの成否を左右します。 どの機能が求められてい […]
市場規模・業界動向を把握!購買意思決定から消費行動までアンケートリサーチを活用する方法
2025年1月8日
成長戦略を描くために、市場規模や業界動向を知る 市場規模や業界動向の把握は、企業の成長戦略を立てる上で欠かせません。 新規事業の立ち上げや既存サービスの拡充には、市場の規模感や競合状況、購買意思決定の流れを理解することが […]