セルフ型アンケートツール QIQUMO 日本全国200万人のユーザーのリアルな声を集める 安心・信頼選び抜かれたパネル、低コスト、簡単操作でスピーディー、無料の集計ツールが利用可能、1時間で1,000人回収も、結果をExcelでダウンロード

QIQUMOとは?

QiQUMO(キクモ)はアンケート画面の作成や、結果の回収をご自身で操作するインターネット調査ツールです。
通常の調査に比べ、費用を抑える事ができ、スピーディに対応が可能なため、初期段階で、調査業務の効果を実感できます。

こんなお困り事・ご要望はありませんか?

デザインオフィス

お客さんの使っているチラシについて消費者の印象を調べて改善提案をしたい。

不動産業

社員の離職率を下げるために、会社に対する不満点を聞きたい。

商業施設運営

利用者の満足度・改善点に関するアンケートを紙からスマホに変えたい。

飲食チェーン

新メニュー案10種類のうちから女性会社員にうけるものを選択したい。

WEBメディア運営

記事作成するにあたり消費者アンケートのデータは良いネタになる。

QIQUMOで得られる6つのメリット

簡単作成&スピーディーに配信

ドラッグ&ドロップでアンケート作成作成から分析までワンストップ

無料アカウント&低コスト配信

どんなに使っても
設問数×回収数×10円=料金(税抜)

安心・信頼選び抜かれたパネル

クロス・マーケティングが厳選した信頼性の高いパネルに配信可能

あらゆる人にリーチ

パネル数は日本国内最大規模の200万人超未接触の一般消費者の声を聴ける!

1時間で1,000人回収も可能

急な依頼があった場合も即日で集計結果を入手

結果をエクセルでダウンロード

お手持ちのフォーマットに簡単に反映!

お電話でのお問い合わせ0120-198-022

アカウント登録(無料)

QIQUMOご利用企業様の活用実例

新規事業の需要性確認

新規事業案の概要を一般消費者に伝えてアンケート聴取。そのサービスのニーズがあるのか、興味を持たれているポイントは何か、想定ターゲットは合っているか、などを確認。消費者の需要度を調査してアイデアのブラッシュアップに活用。

新商品キャッチコピー案の選定

新作お菓子のパッケージに掲載するキャッチコピー案が複数候補にあがった。より一般の方にささるものを選ぶためにアンケートを実施。「おいしいと感じる」「健康になりそう」「満腹感がある」などのイメージについて当てはまるものを選んでもらい、集計の結果をまとめて高得点だったものを採用した。

番組のクイズコンテンツづくり

  • ・バラエティ番組

    クイズコーナーで一般消費者向けアンケートの結果からランキングを作成。出演者がクイズ形式でトークを行う。

  • ・報道番組

    前日のニュースへの関心度を生年代別に調査、翌日の番組でテロップ化して議論。

プレスリリースの
データ集め

アプリに関連するテーマについての女性の生活実態をQiQUMOで調査。データ化した記事を作成してプレスリリース。話題集め、記事の信憑性増加などの効果。

営業資料用
ファクトデータ収集

WEBサービス(ユーザーを集客し企業向けに送客)。競合サービスと自社サービスの利用シェア、重複利用率、などを調べることで営業用資料にファクトデータを盛り込み顧客への情報提供に活用。

雑誌コンテンツの
情報収集

  • ・女性誌:「男性からみた〇〇な女性は?」「その理由」などのアンケートを男性から収集。女性誌の恋愛記事コーナーの元ネタに。
  • ・総合週刊誌:注目度の高いニュースに対しての世論を集め、記事に活用。

ご利用料金について

完全従量課金の料金形態

設問数×回答人数×10円

例)
10問× 500人×10円⇒50,000円
20問×1,000人×10円⇒200,000円

基本使用料、ダッシュボード利用料等はかかりません。

※アンケート終了まで至らなかった回答者の途中までの回答レコードは一切課金対象にはなりません。
(データとして残らずダッシュボード集計には含まれません)

※設問数はアンケート内に設定されている全設問数でカウントされます。
「設問表示条件」により幾つかの設問が表示されなかった回答者、任意設問に答えなかった回答者がいる場合にもアンケート内の設問数が ご利用金額の基準となります。

お電話でのお問い合わせ0120-198-022

アカウント登録(無料)

Copyright © 2020 Cross Marketing Inc. All Rights Reserved.