リーズナブル価格最速アンケート調査

セルフ型アンケートツール QIQUMO

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QIQUMO
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QiQUMOはご利用いただいた売上の一部をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン、国境なき医師団日本へ寄付を行っております。

about

QiQUMOについて

QiQUMO(キクモ)はアンケート画面の作成や、結果の回収をご自身で操作するインターネット調査ツールです。
通常の調査に比べ、費用を抑える事ができ、スピーディに対応が可能なため、初期段階で、調査業務の効果を実感できます。

アンケート画面を
直感的な操作で
簡単に作成できる

ドラッグ&ドロップで
アンケート作成から分析までワンストップ
回答データもエクセル形式で出力可能!

アンケート画面を直感的な操作で簡単に作成できる

目的に応じて
様々な人々の声を聞ける

クロス・マーケティングが厳選した信頼性の高いパネルに
配信可能リサーチ対象アクティブパネル約541万人
自社会員や社員など保有リストへの配信も可能!

安心して
ご利用いただける
低価格の料金体系

どんなに使っても
設問数x回収数x11円=料金(税込)
※前金なし、アンケートを回収した分だけの課金です。

7つの属性情報を
組み合わせて
配信指定が可能

約541万人のパネルに対して
属性情報で絞り込んで配信ができる!

7つの属性情報を組み合わせて配信指定が可能

海外のパネルにも
配信できる

最大21か国のパネルに配信可能!
海外調査をスピーディに実施!

case

活用事例

伝統寺院 新しいお墓の企画案について消費者の反応を調査

新しいお墓の企画案について消費者の反応を調査

企画段階のお墓のコンセプトへの消費者の受容性を確認。お骨の保管方法、お参りの仕方、価格などについての意識を調べ、採用すべき特徴の取捨選択を行い商品化。

出版社 雑誌コンテンツの情報収集

雑誌コンテンツの情報収集

女性誌:「男性からみた〇〇な女性は?その理由は?」などのアンケートを収集。恋愛記事コーナーに。総合週刊誌:「注目度の高い〇〇に対するの世論は?」などを記事化。

人材サービス 営業の顧客フォロー用資料のデータ取得

営業の顧客フォロー用資料のデータ取得

顧客である採用担当者への情報提供。転職の動機、採用活動において企業が気をつけるべきことなどを調査し資料化。自社サイト会員ではなく一般論であることで説得力を増す。

広告代理店 広告提案プレゼン資料用のデータ収集

広告提案プレゼン資料用のデータ収集

シニア向け商材に関する広告施策提案の際に、対象商材に対するターゲット層の認知状況、認知経路、購入意思決定要素などのデータを収集。クライアントへのプレゼン資料に活用。

不動産系WEBサービス 自社WEBサービスと競合の認知・評価の比較

自社WEBサービスと競合の認知・評価の比較

自社と競合のサービスについて、認知度、イメージ、利用満足度、要改善ポイントなどを調査。広告戦略、ランディングページ改善、サービス企画にフィードバック。

飲料 ドリンク商品のパッケージのユーザビリティ評価

ドリンク商品のパッケージのユーザビリティ評価

ドリンク商品のボトルについて、飲みやすさ、持ち運びやすさ、デザインの好み、廃棄の際の煩わしさ、などについて消費者の声を調査。商品企画時のパッケージ改善のアイデアとして活用。

シェアリングエコノミー 企画段階の新規事業の消費者ニーズの確認

企画段階の新規事業の消費者ニーズの確認

新規事業アイデアについてターゲット年齢層からアンケート聴取。ニーズはあるか?興味を持たれているポイントどこ?ターゲットは合っている?などを確認し、アイデアをブラッシュアップ。

調理家電 世論調査データを活用したPR

世論調査データを活用したPR

日々の食事での栄養摂取に対する問題意識を調査しプレスリリース。調査データを活用した記事がメディアで取り上げられることによる自社製品の販促効果を狙う。

健康食品 商品コンセプト、パッケージの受容性調査

商品コンセプト、パッケージの受容性調査

商品の特徴・価格を紹介し購入したいと思うかどうか?消費者の関心につながる特徴は何か?など調べて企画開発に活用。パッケージ画像を見せてアピールしたい特徴が伝わっているかを確認。

TV番組制作 TV番組のコーナーで使う一般人向けアンケート

TV番組のコーナーで使う一般人向けアンケート

番組のランキングコーナーで使う一般人の意見を収集。街頭アンケートにかかる膨大な時間をWEBアンケートで効率化。放送直前の企画でも十分なサンプル数を集めることができる。

デザインオフィス デザインコンペでの改善提案に消費者の声を反映

デザインコンペでの改善提案に消費者の声を反映

顧客が現状使用しているパンフレットやチラシの画像を使ったアンケートを実施。印象、機能性、分かりやすさなどの評価から改善点をとらえ改善の方向性をコンペでプレゼン。

婚活サービス 男女の異性に対する意識調査を婚活のアドバイスに活用

男女の異性に対する意識調査を婚活のアドバイスに活用

異性の考え方や行動の傾向を調査。そのデータをもって新サービスの企画開発、お客様へのアドバイス、新規顧客への提案など様々なシーンで活用している。

price

料金表

設問数×回答人数×11円(10円+消費税)

例)
10問× 500人×11円⇒55,000円
10問× 500人×11円⇒55,000円

基本使用料、ダッシュボード利用料等はかかりません。

料金表

※アンケート終了まで至らなかった回答者の途中までの回答レコードは一切課金対象にはなりません。
(データとして残らずダッシュボード集計には含まれません)
※設問数はアンケート内に設定されている全設問数でカウントされます。
「設問表示条件」により幾つかの設問が表示されなかった回答者、任意設問に答えなかった回答者がいる場合にもアンケート内の設問数がご利用金額の基準となります。

campaign

リスト配信の
無料キャンペーン実施!

リスト配信の無料キャンペーン!当社のネットリサーチ用アンケートシステムを利用して自社会員や社員などの
保有リストへ500サンプルx10問まで無料で配信できます。

リスト配信向け調査例

従業員満足度調査

従業員満足度調査

顧客満足度調査

顧客満足度調査

会員向けアンケート

会員向けアンケート

Webページ来訪者向けアンケート

Webページ来訪者
向けアンケート

イベント店舗等の来客者向けアンケート

イベント店舗等の来客者向けアンケート

詳細はこちら
questionnaire

調査票の例

コンサート・舞台に関する調査(2021年)

Q1.あなたは結婚していらっしゃいますか。
Q2.あなたにはお子さまがいらっしゃいますか。
Q3.あなたの職業をお知らせください。
Q4.昨今の状況下で、現在、あなたが「してもいい」と思うものをお知らせください。
Q5.大規模イベントを開催する際に人数制限が11月から解除されることが決まりました。
人数制限解除後、あなたは音楽ライブやコンサート・舞台などのイベントに行きたいと思いますか。
Q6.制限解除後はどのようなジャンルのイベントに行きたいと思いますか。
Q7.リアルでのライブやコンサート、舞台などのイベントに行けることでなにが楽しみですか。
直近で行く予定がない方は、行けるとしたらどのようなことが楽しみですか。
Q8.リアルでのライブやコンサート、舞台などのイベントに行く際に気を付けていることはなんですか。
直近で行く予定がない方は、行けるとしてらどのようなことに気を付けようと思いますか。

冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)

Q1.あなたは結婚していらっしゃいますか。
Q2.あなたにはお子さまがいらっしゃいますか。
Q3.あなたの職業をお知らせください。
Q4.昨今の状況下で、現在、あなたが「してもいい」と思うものをお知らせください。
Q5.普段よく買う冷凍食品・レトルト食品を教えてください。
Q6.冷凍食品・レトルト食品は、どんな時に使いますか。
Q7.あなたのお気に入りの冷凍食品・レトルト食品を教えてください。
Q8.冷凍食品・レトルト食品を選ぶ時や、買った後の気持ちを教えてください。
Q9.スーパーやコンビニで、冷凍食品・レトルト食品を買うときに、プライベートブランド(PB)を買うことがありますか。

シェアリングサービスに関する調査

Q1.あなたは結婚していらっしゃいますか。
Q2.あなたにはお子さまがいらっしゃいますか。
Q3.あなたの職業をお知らせください。
Q4.昨今の状況下で、現在、あなたが「してもいい」と思うものをお知らせください。
Q5.あなたが今まで利用したことがあるシェアリングサービス(他人とモノ・スペースを共有するサービス)をすべてお答えください。
Q6.あなたが今後利用したいと思うシェアリングサービス(他人とモノ・スペースを共有するサービス)をすべてお答えください。
Q7.あなたのシェアリングサービス(他人とモノ・スペースを共有するサービス)に対する考えとして、あてはまるものを全てお答えください。
Q8.あなたはシェアリングサービス(他人とモノ・スペースを共有するサービス)を利用したいと思いますか。